人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犬とコドモと植物のチカラでヨミガエル日々

「戦いとは、常に二手三手先を考えてするものだ!」
Top  
   アンナ姐さんが1年だってさ
2008年 06月 09日 |
うふふふ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

アンナ、ウチに来て1年だわさ ( ̄m ̄)ぷ




そう言えばさ、うちのコになってから
いろいろ検査した時は、持って半年?
ヤバかったらすぐにでも昇天してしまうって言われた。




越せないかもしれない夏を越して
ヤバイはずの冬も越して
春も越せた・・・。


アンナ姐さんが1年だってさ_f0123589_22291964.jpg

これ、きた時に風呂入れた後のアンナ姐さん画像。




ウチに来てからアンナ姐さんは自由だ。

けど、絶対10歳以上ってか、若く見積もっても14~5歳のミニピンだった。



今は目がもう見えてるか見えてないかくらいだけど
バブの動きに反応するからちゃんと自分を保ってるぜ♪

姐さん、ミニピンの困った気質のみの老犬で
はっきり言ってウチで慣れた頃にお手上げ状態になったんだ。



オイラはここまで我がままな犬を知らなかったから
マジで保護してくれた団体に戻そうかとも思った。



吠え癖は酷いし、粗相は激しいし
バブを噛むし、チーコは寄せ付けないし・・・。





ってか、ミニピンって気質は吠えるし噛むし
マスター以外はアウトオブ眼中な犬なんよね (≧3≦) =3


なんでウチに来るまでは
大人しいイイコだったんだかな~って不思議に思った。





・・・姐さんが姐さんであるために
そんで、命の期限が近づいているのはマジな訳で。

救ってくれた団体や様々な暖かい手のおかげで
今、まだアンナ姐さんは生きている訳で。




虚ろな目でオイラを見るアンナ姐さんは
水を飲みに行くときでさえフラフラで。

あ、飯のときはそれなりにかっ飛んでますがな ヾ(▽≦)ギャハハハ





・・・1年。
オイラの肉体的にも精神的にも
結構参ってしまうくらい、アンナの変化は堪えました。




オイラの運営しているクロガネの城は
幸いなことにダメンライダーどもが下働きをしてくれるので
恐ろしい量の粗相(老犬は量が半端じゃないんす)やら
バブが的を外してしまったチッチスやら
チーコが一向に覚えないウンティスやらはすぐに撤去してくれます ( ̄∀ ̄*)イヒッ



けど、オイラはいろいろ疑問に思い始めてます。
全て人間が悪いんだけどさ。
放棄するニンゲンが悪いんだけど、
オイラがアンナだったら、生殺しって思うかも・・・・ (-公- ;)ウーン



自分が従ってるのは今も尚、最初の飼い主の言いつけ。
でも、トイレでちゃんと出来ないし、吠えまくるし噛むし。

アンナはずっとジレンマなんじゃないかって思うんだよね。



コマンドに従うから人間のいうコトを理解してるわけじゃないんだよ。
それって、ニンゲンの都合のいいように調教されただけ。

抑制さえ教えたら、もう他は人間の都合だぜ?
そうだろ? マテもお座りも抑制じゃん?
なんで長いこと待たせたり、お座りさせたり、調教みたくしなきゃなんねぇ~の?


( ̄m ̄)ぷ
あ、そうだった。
オイラもそんな親になってた時期あったわ ヾ(▽≦)ギャハハハ





年の頃、24くらいだな ヽ(||| ´ー)ノ フッ
ケツの青いガキだったからさ、
周りの年配お母さんたちのアドバイスで
そうしなきゃ母失格って思い込んでた馬鹿野郎な時期があった (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


2号が被害者だ (≧3≦) =3
1号はもっと深い被害者だけどな ヾ(▽≦)ギャハハハ







アンナと生活を共にして
ってか、ウチはどーも特殊だって思い知って
しばらくは様々なボランティアから離れるコトにする。うん。



いや、オイラはボランティアなんてやってる場合じゃね~のよ、いつだって。
我が子育ててナンボな状況じゃん?

我が子多すぎだって (≧3≦) =3


なんだかさ、オイラらしくておかしいぜ ヾ(▽≦)ギャハハハ








でな、また飲み会幹事だぜ~? 。゚( ゚>∀<゚)σ゚。キャハハハ




参加中なのれす♪
こんなバトラーとアンナとチックルに
応援の1ポチ、お願いなのれす ▽・_・▽ わん

オイラがやる気モードになっちゃったりします (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぶろぐひろば
人気blogランキングへ

皆様、ヨロシク哀愁っ
(o ̄_゜ ̄o)人 なますて


by butler-home | 2008-06-09 23:19 | アンナ |