犬とコドモと植物のチカラでヨミガエル日々

「戦いとは、常に二手三手先を考えてするものだ!」
Top  
2016年 02月 10日 |
どーもー!
ワタスでぃ〜す(⊙ꇴ⊙)

知ってるヒトは知っているんだが、
知らないヒトは知らない訳なんで
ちょいと説明するとだな・・・

f0123589_16191016.jpg

ワタス、結構良く食べます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
そしてとっても骨骨でござる( ゚皿゚)

理由はわからぬ。
確かに胃下垂とか、消化吸収が悪いとか
いろんな要素はあると思うんじゃが、
病院でも原因はわからんそうだ(´・ ・`)

代謝が凄くいい。つか、良すぎるのはあるわな。

で、47年生きてきて
勉強してきたアレコレ全部で
ワタスなりに考えてみたとよ(´ε` )♥

ワタス、自他ともに認める回遊魚体質で、
常に臨戦態勢、止まったら死ぬ系、
交感神経バリバリのオーラ出しまくりで
炎メラメラ、触ったらヤケドすんぞモード。

スイッチ入りっぱなしでオーバー・ザ・トップ。

なのでナニカに熱中するとお腹は空かない。
が、食べないとすぐ倒れるのでまあ食べるわな。
それなりに美味しいと思って食べるわな。

それな、ソコなっ!!

交感神経が上位に、なりすぎると
無意識に食べなきゃイケナイ!
食べて副交感神経引っ張ってこなきゃ!
となるんじゃが

お腹が空かないってのは
無意識が働いてないっつーか
自律神経が上手く働いてないっつーコトだわな。

ワタスの場合、倒れちまうってのがあるもんで
とりあえず食べるようにしとる訳じゃが

交感神経バリバリのトキに食べるご飯
ホントに美味しく食べられてるのか?
味に違いはないと思い込んで
食べとるんじゃなかろ〜か?とな(¯―¯٥)

食べると消化するために副交感神経が働き出すハズなのじゃが
ワタスの副交感神経は働いてないのか
胃腸が動いてる気配がないと感じるトキが多い。

胃は重いし、まったりもしないし、
空腹で食べた訳じゃないから空腹感は満たされるトカもないし
結構不快な訳じゃよ。

あ、コレは交感神経バリバリのトキの食事ね。

f0123589_16214531.jpg

いやはやなんぞこれ。
トカ思っていたトコロ

例のアレな( ̄▽ ̄)
副交感神経モードに切り替えホイホイの
アロマタッチをやった訳よ。

バリバリがゆるゆるになっとるトキに
お腹が空いたからご飯食べた訳よ。

したら、いつもの10倍くらい美味しくて
なんか、コレが味わってる感じ〜みたいな!

もう何年もこんな美味しくご飯食べてないわ〜みたいな!!

つーコトはあれかΣ( ̄□ ̄;)!!

交感神経バリバリのトキの食事は
脳がこんな味って感じを確認して
美味しいって思い込んでたんじゃないかって
ふと思っちまっただよ!

生きるための食事なんじゃが
幸せトカ楽しさトカ旨旨〜トカ
ココロの栄養には全くなってなかったんじゃ??

んなもん、肉なんぞつくかっ!!


美味しいはずのお食事が
ストレスになっとって
肉なんぞつくかっっ!!


消化不良起こしてあたりまえじゃっっ!!



ま、そんな感じな考えにまでは
なんとかまとまったような・・・

まとまらないような・・・emoticon-0170-ninja.gif




ま、要するに
食事はのんびり美味しく
お腹が減ったトキに食べるのが
一番いいってコトがわかっただけでも
今日1日考えた価値はあったな、うん。

なーんて、今思い立っただけなんじゃがのemoticon-0178-rock.gif




にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by butler-home | 2016-02-10 16:31 |
2016年 02月 09日 |

どーもー!
ワタスで〜す♪~(´ε` )





良いコのそこのチミは
元気にイケメンウォッチングしとるかねemoticon-0103-cool.gif


ワタスはねえ
バトラーくんに
ウォッチングされまくってるYO(⊙ꇴ⊙)

f0123589_16234171.jpg


どっかに穴があきそうだYO!



昨夜
新月になった途端
ボイドタイムになっちゃったから
お願いゴトが出来なかったズラ(¯―¯٥)

一晩経ったら
覚えてる訳ないじゃんねemoticon-0170-ninja.gif



夕方17時半過ぎ以降から
お願いゴト受付はじまるよ〜ん💞

って、別に応募方法はないんだがな( ゚皿゚)

f0123589_16234213.jpg


ワタスは絶対貰えるナニカシラに
チャッカリ応募するのだけれどもね!


絶対貰えるナニカシラにあやかって
新月のお願いゴトも
絶対叶うと思うんだけども。


あっ!
その前に
お願いゴトを思い出さんといかんねemoticon-0169-dance.gif



残りの応募シール貼りながら
思い出すコトにしよっと!

↑↑↑

思い出せないこの事実。


にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by butler-home | 2016-02-09 16:09 |
2016年 02月 03日 |

チョリーっす!
ワタスでぇ~すemoticon-0178-rock.gif






今日は豆ぶつけられる日デスNEemoticon-0130-devil.gif

豆買ったか?豆!




鬼ナンカ外に行っちゃってYO!
とかナントカ可愛く言ってくれちゃっていいんだYO♪

えい!
とかナントカ言いながら豆投げちゃってくれていいんだYO♪





だがな
ベイベーちゃんたちの非力なオテテで投げた豆なんかにゃ
ワタス、当たってなんかあげないんだからNE☆emoticon-0170-ninja.gif

f0123589_16374314.jpg

クロガネの城の
赤鬼(壱号)・青鬼(弐号)・鬼子(ちーこ)
オニオン(V3)・おにぎり(バトラー)

そして弐号は嫁に行ったので
ビールで代用っと( ..)φカキカキ

には当ててもいいYO~emoticon-0130-devil.gif



じゃ、いい節分の豆まき活動ガンバ!





にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by butler-home | 2016-02-03 16:34 | 日々 |
2016年 02月 02日 |
f0123589_18111338.jpg

どーもー。
ヨシムラマリでーす。

ウソで~す♪


ワタスで~すemoticon-0178-rock.gif



ちょっと聞いてYO!
マドモアゼル~!!!

免許のねっ
更新に行って来たんだどもねっ


更新申請するトキに
5年以内に思うようにカラダのどっかがナニカシラとか
5年以内に意識不明が1回でもナニカシラとか
ナニカシラをチェックするのがあったのYO!


ワタスってばホラ
交差点で100円拾ったら
今すぐホラ交番届けよう的な
正直者だもんで

チェックして
更に病名やら書いて差し上げたの♫



なのに~な~ぜ~

眼鏡は何故???
と聞かれ・・・

う~ん
ロケット団的には
答えてやるのが世の情けなもんで

加齢による視力低下です!

と、華麗に答えた訳ですが・・・

その場にいた全員が
凍ったYO~(=_=)



読めYO!

ちょっと恥ずかしいじゃんかっ!!


痛いヒト目線で見られながら
30分待ちで
30分の講習受けたYO!


優良なのになんて仕打ち!!!





f0123589_18111397.jpg
免許更新、恐ろしいコ!


f0123589_18111353.jpg
先日にこんなモン飲んじゃったからなのか?

は?
ワタスの感性に
世の中まだついて来れないの?!


えええええ!


まだ先走ってんの?!




いや~~ん💕

ワタス最先端emoticon-0170-ninja.gif


f0123589_18111366.jpg
・・・なんてな。



えらい疲れたっす。













にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by butler-home | 2016-02-02 18:08 | 日々 |
2016年 01月 30日 |

オッス!ワタスでぃ~す
(V)o¥o(V)


マイスィートエンジェルちゃんたちは
いかがお過ごしィ~?

ワタスはねっ
もう燃え尽きたぜemoticon-0170-ninja.gif

真っ白な灰だぜ・・・。



去年の春から突っ走って
熱く燃えたコトの全てが
すげーミラクルな展開だぜ!

f0123589_17374738.jpg

f0123589_17381287.jpg
f0123589_17384391.jpg

インストラクターコンプリート

これもミラクルだよね(;'∀')
どんだけ勉強したんだって話だ。


で、心理学は学生の時から切り離せないんだども
まだその知識が生きてんのか知りたくて
再勉強して受験してみたメンタルケア心理士なんだが

f0123589_17391648.jpg

ミラクルだよNE
emoticon-0178-rock.gif


いや、今年は大学に編入する予定だったんだけどね
我がクロガネの城誇る
最強伝説のラスボス・弐号が
お母さんになるだよ!!



つ~コトは
ワタス

お婆様じゃないのさ!



大学行きながら
お仕事しながら
出産の手伝いははちょっと・・・。


いくらフリーランスでも
無理じゃね?

孫が落ち着いたら
新たに勉強出来ると信じて

ミラクル的に脳みそがナニカシラスゲーコトになってる
勉強を極めていこっと♫



つか
マジですごくね?


ヒトのためだけに生きて来たヤツが
自分のために道を作ったら
サクサク進んじゃったりするのさ。


ハニーたちも
基本自分ありき!!!!


ココ重要!

テストに出すYO!












にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ

[PR]

# by butler-home | 2016-01-30 18:03 | お勉強 |