犬とコドモと植物のチカラでヨミガエル日々

「戦いとは、常に二手三手先を考えてするものだ!」
Top  
   カテゴリ:ダメンライダーども( 53 )
|

|
2015年 12月 23日 |


ヤッホー♬
マイスイートベイベーちゃんたち~💕

今日も元気にイケメン探してる~?
そんなにさ、道端にイケメン落ちてないしねっ(≧◇≦)

ドラマって酷!








f0123589_19074028.jpg

そんな酷なコトを現実に変えて来たよ♪



この時期予約とれないフレンチの巨匠の隠れ家レストラン。






まずは

f0123589_19074184.jpg
和栗のポタージュ。


ドライアイスの中にはハーブが入ってて
こっくりと甘い和栗のポタージュを爽やかに演出。



お次は

f0123589_19074170.jpg

あら、可愛い♪

f0123589_19074131.jpg

ぱっか~ん。


カリフラワーのムースの下はコンソメのジュレ
カニとキャビアがアクセント。


まだ前菜だよ~ん。


f0123589_19074284.jpg

人参のオレンジ風味のムースに
あれ?なんだっけ?(;'∀')


シャンパンでちょっと記憶が・・・(*'▽')


f0123589_19074286.jpg

オマールエビとみかんのオリーブ風味。

オリーブオイル、おそらくトスカーナのヤツだな。
エビが緑ってた!

ヤバいもうこれが前菜???


f0123589_19074303.jpg
フォワグラのソテーいちじくと交互に食えと。
マジヤバス、ここらへんでみんなおかしくなってる。




f0123589_19074340.jpg


おいおい、まだくんのか?

的なうっとりとろけるヒラメ💕

皆さま食べ方がわからず。
そそ、崩れるのだよ、うんうん。

オラ、かりにもフランス料理はアレじゃん?('◇')ゞ



いや~、恩は売っといた(^^♪



f0123589_19074396.jpg

ラスボス登場~。

すでに腹いっぱいなのだが
しかもボリュームがすごいのだが
誰一人残すことがなかったという・・・。



だよな。

うまいもん。




f0123589_19074400.jpg

デザートまでいちいちヤラレタ。


ワタスのチョイスしたお店は
教えない。








フレンチやっててよかったな。

料理の鉄人でキャビア対決した本格フレンチ。
クドくないフレンチ。



さて、次はどんな幸せをプロデュース?








にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

2015年 10月 08日 |



なんか本格的に秋っすね!



窓から入ってくる風が






オラオラッ!


秋だぜ、秋っっ!!







と、めっちゃ主張してきやがりますぜemoticon-0133-wait.gif
















久々のお家デー。






いろいろあれこれやっていたら





このブログの過去にも載ってるけど






懐かしい写真が出てきたYO~emoticon-0152-heart.gif







f0123589_14421998.jpeg






ちびっこの頃のV3。




ぬははは。




まさにこの頃を表す写真っすね((´∀`))ケラケラ





発達障害を疑われて



私が動き出すちょっと前の



崖っぷちV3(〃艸〃)ムフッ






f0123589_14423334.jpeg






仕事三昧で



夏休みもあまり遊んでやれなかった



不憫な末っ子V3・・・( ノД`)シクシク…





f0123589_14424407.jpeg





壱号と弐号がいないときは



こっそり職場に来ていた可愛い可愛いV3
(え?ワタス今鼻ほじってますが何か?)







仕事と教育相談所と学校三昧で



くたびれて疲れ果てて



ワタスが入院するほんの少し前は










今日があるなんて思えなかったぜ!emoticon-0165-muscle.gif

















悩んで苦しんで迷って泣いて



出口のないダンジョンで彷徨って



この世の中の全てがワタスを否定しているって



青い春みたいだったなぁ(〃艸〃)ムフッ








今はV3が青い春を楽しんでるけどな~emoticon-0170-ninja.gif



f0123589_14441110.jpeg





先月の運動か・・・


いや、体育祭での後ろ姿が大きくなってて








ワタスは盗撮・・・






いやいや、激写魔と化しておったぜよemoticon-0178-rock.gif





f0123589_14445176.jpeg









学校も友達も




自分のことも何もかも諦めてしまったV3。




休まないで中学に行ったのがすごいと思った。




あ、最近な( ´∀` )




鬼婆






そのV3がさ


友人たちに囲まれて



楽しそうに昼食食べて笑ってるのを見たとき







ワタスは思ったね





勝った!!! って。






いや、何かしらそれがしらに勝ったのだよ、うん♪
















ちびっこだった頃のV3に





いろんな可能性を持ったV3に





また逢えたんだな、これが!!








f0123589_14451532.jpeg




こんなに小さかったV3





ワタスの全部で守るって誓ったあの日の気持ち








・・・・・・・あれ?






そんなもん忘れちゃったズラ




っておいΣ(゚д゚lll)ガーン







f0123589_14453484.jpeg






明日はV3、遠そ・・・



じゃなかった、社会科見学だぜ。






これ見つけられるかな( ̄ー ̄)ニヤリ





っつか、ワタスが行きたいぜよ!








国立科学博物館!





フォアンフォアン~~~~( ノД`)





にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

2015年 09月 14日 |







朝、三陸の弐号から




おびただしい数の腹立つ写真が




LINEで送られていた・・・。
























f0123589_18234018.jpg
f0123589_18235320.jpg
f0123589_18241301.jpg



嫌がらせにも程があるので







呪う ( ̄+ー ̄)キラーン


















そしてマイラブリー高2のV3からの




帰るコール。



もちろんLINEで。










f0123589_18242864.jpg





黙れ小僧!




ってな訳で、こいつも








呪う( ̄ー ̄)ニヤリ













にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

2015年 09月 11日 |



夕べ早く寝てしもうたので




夜中に目が!



目がぁぁぁぁ!!!










と、覚めてしまい





パソコンカタカタやら




スマホいいじいじやらやっとったら明け方になっとりまして。









V3のお弁当こさえて




いってらっしゃいして




やっと眠りに・・・・・











と、うとうとしていたまさに一番気持ちの良い瞬間









ピンポ~ン♪


















ぜけんなゴルァ!とか思いながら




出てみると












三陸にいる弐号から







お刺身用の秋刀魚が15尾!





f0123589_19535211.jpg





・・・・魚屋さんになれってか?






速攻近所の友人呼び出して


数尾里子に出しますた(笑)











ほら、ワタス、左手がアレなんで





昔のように上手くさばけない・・・・・(八、)











出刃と刺身包丁ごぶっす。




お久しぶりです、我が師匠。















f0123589_19543521.jpg


流派




東方不敗は王者の風よ!




全新系列!




天破侠乱!




見よ!




東方は赤く燃えている!












さばきながら、東方先生のお言葉が



脳内リフレインですた。










すんません。Gガンすねヽ(||| ´ー)ノ フッ








にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

2015年 08月 16日 |










弐号が三陸にまた行ってしまうので







弐号と相方くんを連れて





行きつけのドイツビアホールに。







f0123589_18293912.jpg





コールドビールで乾杯して





運ばれてきた料理をかいがいしく切り分ける相方君。







f0123589_18295668.jpg




そのはしからパクつく弐号。






美味しそうな弐号を見て嬉しそうな相方君。







f0123589_18300906.jpg
f0123589_18302122.jpg
f0123589_18304052.jpg
f0123589_18305812.jpg






金払ってあてられたぜ。










三陸で働き始めた弐号。









つぎ帰ってくるのは年末年始から。



どーせ相方君と一緒に


ただいま~!て。




化粧水がなくなったからくれと煩いので


ゼラニウムちゃんとフランキンセス王と


あと優しい匂いになるなにかしらで作ってあげた私って






神!!




にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

2015年 08月 13日 |






朝、目覚めたら







三陸にいるはずの弐号と相方がいた。















!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???

私の寝室に何故!?









f0123589_13285547.jpg





これどうぞ。






そう言い残して



吉祥寺へ去っていった。







夕飯はローストビーフが食べたいと言い残して。








何が起ったのか未だに理解できない。











にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

2015年 07月 28日 |




あのね、顕在意識と潜在意識が



同じな可哀想なナマモノなんだけど。














末っ子がね、


もっとナマモノなんだけど。




















なかなか起きて来ない末っ子を




長男が起こしたんだけど




長男撃沈なんだけども。
























タオルケットはごうとしたら






やめて!!


ここには何もいないわ!!











と、言われたんだけどもって。




















で、








機械の身体なんていらないよっ!!









って、くるまったんだけどもって。


















f0123589_19193573.jpg






コイツ・・・。




黙らせるにはカレーしかねえ。















にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

2015年 07月 22日 |
またもや当たり前ですが



夏なんですね。










f0123589_13195126.jpg


このように













食べ物が貧相です。










一部食べ物ではありませんが。



夏の風物詩であります。






バトラーの行き倒れ。























クロガネの城の末っ子V3が17歳になりました。





壱号と弐号は年子なので



V3とは7つと6つ離れておりんす。







一足もふた足も先に


オトナの階段斜め上方向に上がっておいでです。













政権争いでお犬様たちに負けたV3。



永遠の末っ子V3。













弐号から


セブンイレブンでゲットした


ポケモングッズをもらうって


大喜びのV3。





















じゅうななさいなんですよ?




なんかの間違いじゃ・・・(-公- ;)ウーン

















f0123589_13215304.jpg







ま、とりあえず





母の愛を押し付けよっと♪













にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

2011年 03月 28日 |
 気が付けば3月も後半。
地震、停電いろいろまだ続いているけど
あえて平常運転の彼女たちはいかがお過ごしぃ~?


なんか訳わかんないね~。
被災地より遠ければ遠いほど
疑心暗鬼になってるみたいだし・・。





買占めとか、オイルショックで切実な思いをした方とか
そんなトラウマないと考えないもんよ。




けど、凄いねぇ。
あの地震と被害が日本以外の国で起こっていたら
きっと今の状況はないよね。



復興させる国、ジャパン。







地震のとき、2号が学校から帰れなくなったけど
オラはそんなに心配はしないでいられた。

だって、ここら、東京は人的被害は何もなかったようだったからね。




2号は生徒を誘導してパニックを起こさないように行動できたらしく
最期まで学校に残って先生と生徒の橋渡しをやったらしいです。






っつーか、このクロガネの城で育った訳だから
サバイバルにかけてはちょっとしたもんよね。





ホント、親は何教えてんだっ!













そんなクロガネの城でありますが
25日、V3が斜めった感じではありますが
小学校を卒業し、オラも小学生の親13年生を卒業した訳です。



連続して13年もいると、もうぐちゃぐちゃですな。









で、2号も復興応援演奏会を無事終えて
今日でやっとで引退です。



最期まで気の抜けない立場を
オラの娘のクセに
よく頑張ったと思います。



が、一番頑張ったのはオラです 
( ̄ー ̄)ニヤリ





きっとなんか頑張ったのはオラです!









そんなオラは今
f0123589_2043503.jpg


これ超旨め~とか思っている (* ̄m ̄) ププッ
[PR]

2011年 03月 05日 |
 うぃっす。オラ、かかもっちー。

こないだ再放送でカカロットとベジータが
なんだか仲良くしてただよ・・・。







う~ん。感慨深い。

















月曜日にコミュニティーバスを待っておったら、
上の電線からギリギリチョップで鳥の糞が落ちてきただよ。




かろうじて大丈夫だっただよ。
風のおかげで・・・・。










う~ん。感慨深い。
















で、今日・・・・。

f0123589_2215743.jpg



ダメンライダー2号の卒業式だっただよ。



去年1号が、行儀よく真面目なんて糞食らえと思いながら
卒業しただよ、なんかの支配から (笑)

今、1号は不真面目に大きい学生さんをやっておるが
理不尽な親の理不尽な行動によって
またなにやら支配されているだよ (爆笑)





全く、親の顔が見てみてぇっ










で、2号もなんか知らん支配からの卒業だよ。



卒業式終えて、ホテルの謝恩会も終えて
トモダチと2次会のカラオケ行って・・・。

3次会は支配していたハズの何かと焼肉だって (笑)
しかもその何かのオゴリで。













う~ん。感慨深い。













ま、仲良きことは美しいかな?









・・・卒業した2号だが、
まだ部活を引退してない訳で。


明日からも制服な訳で。







ちょっとね、オラ思うに・・・



それって コスプレ なんじゃ・・ (笑)









まだまだ支配され続ける2号だな。




う~ん。あんま感慨深くないわ (大爆笑)
[PR]