犬とコドモと植物のチカラでヨミガエル日々

「戦いとは、常に二手三手先を考えてするものだ!」
Top  
   カテゴリ:本音( 5 )
|

|
2016年 02月 18日 |

どーもー
またもやワタスでーす079.gif




ふっ





すまぬ。
書きたくねえ。


ブランク?



スランプ?



アラレちゃんかよ。




ちげーっす。

個人的にヒトに関われば
そのヒトに伝えるべきコトバを
発信出来るんだけども


万人に同じ発信は無理。







いくら偉そうなコト言っても
いくら本質的な生き方トカ言っても

ヒトそれぞれ土壌が違う。





抱えてるモンも様々。





病を抱えてるヒトも
もしかしたらって自分の今が不安なヒトも
自覚してるヒトも
家族としてどう関わっていけばのヒトも
自分はダメだって謎の思い込みしてるヒトも
辛い現実から

逃げようぜ!




断ち切ろう負のループ




つかさ、
じゃ、なんなの?

うわーすげーじゃなくて
ココまで来たくないか?




某高校のスクールカウンセラーと
お話をさせていただきました。


なにかな?っと思ったら
その方のカウンセリングでした。





まてまて。
ウチの最愛のV3は
高校生!



だからね

婆様として言う。

若者よ
貴様たちは何も悪くない
何も卑下するコトはない

ただ
置かれている現実を把握しろ
親なんか速攻死ぬからな

生き延びて楽しく人生を謳歌している親は



それ以外は捨てろ。

ココ大事。



親のせいとかねーから。
選んだのは自分。


つか
女子な。

可愛いけれども
ホントに可愛い女子

渋谷にはいねー。




ちょっとな
なんか最近エネルギーが草しかない。




本音なんでな079.gif










にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by butler-home | 2016-02-18 19:02 | 本音 |
2015年 12月 17日 |


熱が出た。


びっくりな熱。



病院に行った。

うーん、原因がわからない。




やだ!なに?謎???




モルダーとか言っても、知らないかもだけど
金田一少年なら、なんとか?



f0123589_19140778.jpg


大好きな言葉は毒。



知っているから
その美しさに魅了される。





怪しいけど
使い方によっては浄化。




本能で知ってる好きな香とイヤな香。



誰にススメラレタじゃなく

自分で探して、そして見つけて。



日々欲するモノが変わるのが魅力。




自分が好きなモノが一番!




どこのなんのとかはいい。




体質はみんな違う。










たくさんの中からやっとで見つけるコトを経験しないと
誰かの受け売り
誰かのせいにしてしまう。




オリジナルで行こう!!







だって、人体実験をココにやって
回復しているワタスがいるんだぜ?





ホントに辛いときにアップなんかできない。






今回はいい意味で沈黙。





いや、やんねーよ?
口コミも無理だよ?
いちげんさんお断り~♪

うち、京都と大阪の半分の茨木におりましてん💕

実家神戸やねん。




東京出身の東京在住だがな(V)o¥o(V)













にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by butler-home | 2015-12-17 19:58 | 本音 |
2015年 10月 03日 |


は~いマドモアゼル(^^♪



今日はねっ



ちょいと真面目なお話。







なんせ10月っすからねぇ・・・。













去年の今頃はまだ大丈夫だったんだが






15日の時点では



怪しいながらも



我が悪友どもと馬場で飲んでし




f0123589_17185688.jpeg




この頃は悪友っつーよりも




高校の役員戦友だったかなぁ。



懐かしっ♬











しかし




その二日後







初めて友人に




助けて!!って泣きついたのを




今も鮮明に覚えている。








身体が動ないんじゃない





スイッチが切れなくて




脳みそに身体が追いついて行かない状態。





脳みそはヤレっていうのに




身体は動かない。



いや、動けない。





急激な加速。


下方向への加速。









f0123589_17193710.jpeg



友人たちに病院まで一緒に行ってもらって




少し落ちついたものの




この量の御飯が全く食べられない。






人間、バランスを崩すと大変なんすね。







で、処方された薬がこれ。





f0123589_17202470.jpeg



統合に使われる薬。



うつにも適応。




副作用はかなり低いと・・・。








この薬




液体なんだが超まずい。






17日から飲み始めて




毎週病院に通っていたのだが







出てしまったのよ






一番怖い副作用






悪性症候群が!




発熱・発汗・涎・言語・嚥下障害・頻脈・無動・筋肉の硬直、震戦



脱水症状・栄養障害・呼吸障害・循環不全・・・。





腎不全以外の全てが出た。



死に至ることもある恐ろしい副作用。










病院からの帰り道で




自分を支えることが出来ず





家の真ん前で倒れた。





お隣の奥様が救急車要請



結果これ



f0123589_17212242.jpeg

   


薬即使用禁止



左眉6針。





全くリラックスなんかわからい。



身体は動かない、声も出ない



つばも飲み込めない。




痰が喉をふさぎ窒息状態におちいって





再び救急車。





この頃の画像がないのは




それだけ緊迫した状態だったのね。




神戸の母からの電話に出れず







両親が来た時が一番見せたくない私の状態。







脳内出血ですら、一人で歩けるようになってから教えたのに!







筆談三昧の1か月を過ごし





やっと薬が抜けて





何とか大丈夫になり




世話になった友人たちがきりたんぽ鍋やってくれたのが





12月9日だった。





f0123589_17223871.jpeg




心療内科のドクターには




ワタスの体質のせいで




えらいショックを与えてしもうた。







しらんがな!





で、そこでっすよ。




アロマジプシーだった私に





フランス漢方のほうがいいのかなぁって





ドクターが。









脳内出血恐るべし




しかし案ずるなかれ










何故なら






このワタスが






ここまで回復





そして、事故以外で




この夏も救急車のお世話になってない事実!













それもこれも




自己治癒能力をサポートしてくれる




宝物たちと





フォローしていただける今の自分






そして





我が愛する友人たちのおかげっすね!










f0123589_17251740.jpeg


自分が自分であるために





ワタスは真剣にふざけるぜ(*`艸´)ウシシシ





なので、まだまだこれからっすね(^^♪







にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by butler-home | 2015-10-03 18:40 | 本音 |
2015年 07月 29日 |




やる気なんの気




気になる気~













f0123589_17554466.jpg





はいすいませんよ。




ここにやる気のないコが。








ワタスの布団がケバケバ(八、)
























にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by butler-home | 2015-07-29 17:54 | 本音 |
2015年 07月 10日 |
いや〜、ワタス、

ネバーランドの住人なんすが

ちょっとこのままだと

追い出されそうなんで (〜 ̄▽ ̄)〜






あのですな、

皆様

頑張り過ぎて

皆に理解してもらおうと思い過ぎて

お疲れじゃないですかい?




もし、お疲れなのだとしたら

お疲れになる原因となった言葉を放った方を

遠ざけてみやすがよいと思うのでありんす。




その方は

なんの責任も持ってくれないでありんす。







もし、

周りから疎外感を

感じて苦しんでるなら


苦しむ必要なんかないのです。



それは間違ってしまった大人が

教えてしまった連帯感なのです。



自由を教えたいのに

どうしても自分の育った世界から抜け出せない

凝り固まった大人を

どうか許して欲しいのです。

自由を知らないんす。



ワタスも知らないんす。







我が子がもし、いじめにあってたら

騒がないで

いじめた子の背景を観察して

寛大な心で

教育機関に接してみてください。










・・・あ、やっば?

泣き寝入りしかない?




だよね〜

ワタスは接する前に

ふてくされたもの〜




そして倒れたもの〜














社会が生きにくいと感じているお方

それはね、

あなたの感受性が豊かだから

感じなくていいことまで

感じてしまうってコトなんです。



感じないくらい何かに没頭してるときは

全く感じないと思うから。



気にしそうになったら

没頭するコトを見つけてみたら

緩和されると思うんだけど。







んー

脳みそがいろいろ不自由なので

続きはまた

ネバーランド追い出されそうになったときに。





f0123589_00234949.jpg














真面目なお話は




さあ、いつになるやら(〜 ̄▽ ̄)〜





にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by butler-home | 2015-07-10 23:46 | 本音 |