犬とコドモと植物のチカラでヨミガエル日々

「戦いとは、常に二手三手先を考えてするものだ!」
Top  
   カテゴリ:精油・漢方・薬膳・マクロビ( 21 )
|

|
2016年 05月 06日 |
f0123589_18132345.jpg

どーも!ワタスでーす!

ナニがどーしてそーなったかは
全くわからんが

こうなったぞなもしemoticon-0178-rock.gif

f0123589_18132376.jpg

f0123589_18132419.jpg

f0123589_18132467.jpg
半分学び
半分遊び

だってさ
ワタスが全てをお教えするトカ


そんな公の場にいるトカ



このブログの初期メンバーだったら
ウケるっしょ~?(*`艸´)ウシシシ



しかも

f0123589_18132560.jpg
もはや
かかもっちードコよ!




てな具合で
ボチボチやってっから

そんで
バトラー王子も
魔女っ子チーコも
相変わらずブイブイだから



クロガネの城
まだまだ終わらせなれねぇっす。



ウチの調教師・弐号
臨月っすemoticon-0178-rock.gif



さあ、宴の始まりだぜ!!






にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

2016年 01月 11日 |

f0123589_20215825.jpg

3つ全てのインストラクターになったぞい。


心理学の勉強も再開していたから
そりゃハードだったさ。


なんでこんなに勉強が出来るのか
ヤバいくらい勉強の日々。

薬学も解剖学も生物学も化学も
みんな楽しかった。

そして
マヤ歴はじめ
五行陰陽
チャクラ
九星気学
四柱推命
様々なコトを学び

出来上がったのが


イッツ ミー♬




f0123589_20234183.jpg

すまんな。


確信は絶対だ。


ついて来い。




以上。










にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

2015年 11月 09日 |
f0123589_12144438.jpg




さむっ!!




お茶がすすんで腹タップンっすねemoticon-0162-coffee.gif








布団から出たくなかったらしく

激しく寝坊でやんす。






一生出なくていいんじゃね?とか思っていたら

宅急便が来てしもうたでありんす。



f0123589_10584889.jpeg









アンメ~リカから。









f0123589_10590455.jpeg









サードハウスっす♬








f0123589_10591674.jpeg



ツインのお家に入れなかったコたちもこれで安心だねemoticon-0178-rock.gif







っつーか、連日大忙しすぎて

やることの優先順位がグダグダっす。


いろいろ足を引っ張られたり通せんぼされたり







そんな季節なんだなぁいつのまにかemoticon-0133-wait.gif








まだ12月じゃないってのにみんな気がはやいなぁ。









のんびり・・・





できねえや((´∀`))



にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

2015年 11月 03日 |










ボンジュール マドモアゼル♪







ほら、生きてるぞいっ(〃艸〃)ムフッ



なんてな~。











ワタスの可愛いフロイラインちゃんたちは元気にお過ごしぃ~?







ワタスはねぇ



なんかねぇ・・・・・









ほぼ、どす黒くお過ごし~( *´艸`)








f0123589_16111031.jpg


このように



怪しい遊びを遂行しては




( ̄ー ̄)ニヤリ  としておる。














じゃないとやってやれっかっっ~~!





















いくら飛び回ってるからってね



左指は昔みたくパソキー打てないんだっつーの!











ま、アレだ。






とりあえずの公式ホームページっつーの?





昔を思い出して作ってみたから




横のどっかからお行きなさい(^^)/








いっておしまいなさい。




悪の組織の入口へ!














クロガネの城プレゼンツ




君もクロガネの城部隊に入隊しないか?!

クロガネの城は君の熱いハートを待っている!!!!







的な?





















誰がかまってやるもんか( ̄ー ̄)ニヤリ














にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

2015年 10月 31日 |






 
f0123589_17472076.jpg
                                    MASTERS WITH BEADLET






MASTERS in BLACKemoticon-0103-cool.gif



楽しいHalloweenをお過ごしください💕

http://www.アロマスクール.jp/


にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

2015年 10月 10日 |




ちょっと聞いてよマドモアゼル~!








なんということでしょう。





このワタスが・・・・。











f0123589_18322314.jpeg





いや,飯田橋には行く。




うん、普通に通る。






f0123589_18324855.jpeg



なのに~な~ぜ~♪





フライング25分(@ ̄□ ̄@;)!!
















それは何故かと聞かれたら




答えてやるのが世の情け・・・












f0123589_18331610.jpeg



神楽坂って来ましたYO~♪








f0123589_18334636.jpeg




はい、Naoya先生っすね!












先生の手から産まれる



繊細で洗礼されたこのコたち・・・






f0123589_18341898.jpeg




ロー生ショコラケーキには




オレンジのエッセンシャルオイル♬





濃厚にしてくどくなく




永遠に食べていたい爽やかさ!







f0123589_18342812.jpeg



ローズ生ケーキ・・・






これはあかん(´;ω;`)ウッ…






いや、これもあかん。





ハート鷲掴みっす!








f0123589_18343821.jpeg




さらに度肝を撃ち抜かれたのが





トマトと柿のコンポート!








・・・・これヤバス。




柿は更に旨味を増し






トマト・・・・・







白ブドウ。




高級マスカット!

















こんなマジック有り得ない・・・





いやいやいや、





有り得ないことなんて





有り得ない!











f0123589_18345920.jpeg



タイガーナッツミルク。





ナッツという名で出ています( ´∀` )






ナッツじゃないんだって~!






さらさらと喉を流れていって




そして自然な甘みがあって




フラペチーノ系飲んだ満足感があるのに











ヘルシーでモタレナイ・・・












牛乳も豆乳も苦手苦手なカタ



これ、いけまっせ~!!!!







f0123589_18351144.jpeg






堪能させていただきました。








そして、




連れて行ってくれた先輩たちが






あまりにも小動物で





可愛くて













癒やされました~( ̄ー ̄)ニヤリ










f0123589_18352689.jpeg





とりま、留守にしているであろうだが




今日の幸せを




あなたにも




チェルシーあげたーい♫











にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

2015年 10月 06日 |


こんぬずは(〜 ̄▽ ̄)〜







秋晴れの本日

皆様いかがお過ごしィ〜?






私はねっ!もうねっ!

何回目から変な汁を出さなきゃならんのだ!?


f0123589_17423513.jpeg





正式認定されました(;▽;)







応援してくれたみなの衆


ココロから




あざーす(/ω\*)












駄菓子菓子




ここの私、かかもっちーは


これからもずっとへんてこりんっす(⊙ꇴ⊙)




っつーか、昔からへんてこりんっすが・・・。








f0123589_17533636.jpeg
f0123589_17535270.jpeg


ミーティングの後に


スクールの皆様と食べるランチは


いつもにも増してめちゃくちゃ美味しくて


私はホント素敵な方々に支えてもらっとるなあ


と、ココロから感謝しつつ





鼻歌まじりで寄り道中
(すきま風by杉様)



↑↑↑
 アホっすね。





今後ともこのアホちんを



どうぞよろしく哀愁~♪








にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

2015年 09月 30日 |



9月も最後っすねっ!




明日から10月ってのが信じられないワタスだす・・・。









毎朝鏡を見て



己の顔が信じられないカワイコちゃんたちは



いかがお過ごしぃ~~?






今日はね



銀座に行っただよ~(^^♪















f0123589_15415292.jpeg






中央線はまさかの遅れなし




しかし、丸ノ内線がおくれた😨




なのに30分前に到着(*`艸´)ウシシシ







f0123589_15421585.jpeg






マクロビイタリアンドルチェのレッスン。





f0123589_15423300.jpeg





さすがに誰もいやしない😏






レッスン前のランチは




f0123589_15424577.jpeg






シナモンとクミン風味ドレッシングサラダ



カボチャのバルサミコマリネ



クリームとローズマリーのペンネ






はいっ!



美味しかったっす!







f0123589_15430958.jpeg





今日は前のレッスンで



仲良しになった友達も一緒だったから



更に楽しかったっす!





f0123589_15432532.jpeg





このように



どのように?




デモンストレーションを見た後



出来上がったのが










f0123589_15435839.jpeg




イタリアンロールケーキ。





もちろん乳製品、卵、白いお砂糖不使用。





でもスポンジケーキ卵入ってるみたいだしょ?





実は少量のターメリックで色付けしとるんだす!





先生曰く、見た目も大事なんですと。




(・_・D フムフム、確かに。







しかしよーく見てくだせぇ・・・。





型から抜く時の私の指のあとが・・・


(-_-;)











イタリアってロールケーキないんだそーで



ロールケーキ大好き日本人向けに



先生オリジナルのレシピっす。



ありがたやありがたや(人''▽`)















f0123589_15440731.jpeg



ベリーのパンナコッタ








盛り付けると




f0123589_15444239.jpeg




はい。指あとくっきり(´;ω;`)ウッ…









いいので~す。



美味しいからいいので~す(´∀`*)ウフフ








f0123589_15445806.jpeg






そんなこんなで



本日のドルチェも最高でした♬









さてと、そろそろ現実に帰って




家路に着くとしよう。そうしよう。








吉祥寺に寄っちゃうけどな~~~



( ̄ー ̄)ニヤリ








余談。




私が教室を去った後


誰も触ってないお皿が


突然割れたそうな。



なんかね、いるんだそう・・・。


座敷童みたいなカワイコちゃんが。



きゃ~~~~素敵(〃艸〃)ムフッ








にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

2015年 09月 25日 |



朝から雨がザーザーですたな。







駅へ向う途中、



車に水かけられるし




中央線乗ったら、


三鷹で、


只今吉祥寺駅でお客様急病のためって電車遅れて








f0123589_19100903.jpeg


だいぶ遅れて山手線に乗り換えようとしたら









山手線も急病のお客様が・・・



f0123589_19102684.jpeg





電車は動いているものの



あふれかえるゴミ・・







失礼すますた。







生もの・・・








・・・大変失礼いたしました。






神々しいまでに美しい方々の魔窟


f0123589_19104333.jpeg






エッセンシャルオイルのスクールには



何とかたどり着きましたが



今日は3つあるうちの1つ



セルフメディカルのスタート受講。




インストラクターになるテストっすね!


byカニ蔵もどき










クラフトも作れないし、



騒いじゃダメって師匠が・・・( ノД`)シクシク…






なのに~な~ぜ~



ワタスが自然に涙をこぼしてしまう



エッセンシャルオイルたちを嗅がすかね!



f0123589_19105516.jpeg


しかもっすよ、お昼ごはん中に



あ、これはワタスのしょぼいご飯なんすが・・・






飯食ってる方々に





ワタスの例のグロイケガの変化とか見せるなんて









師匠、ドSバリバリっすね!




そんな師匠が大好きです(^^♪











が、めでたくセラピストとなった方々を送り出し







そっからいきなり口述試験・・・






f0123589_19110949.jpeg


聞かないで・・・




っつか、聞くな!!






f0123589_19112169.jpeg

もうね、今度から



学長を、






とっつぁんって呼ぶ。











にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

2015年 09月 09日 |











提出した私の怪文書。




ルーペで見ないと見えないくらい



書きまくった怪文書。

























f0123589_22243009.jpg







まさかの合格!!














なので、



無事、インストラクターお勉強叩き込まれてまいりました♪











17時半に終了予定だったのですが




スクールを出たのが20時半という・・・(笑)











f0123589_22245214.jpg






夜の広尾。




雨も喜んでくれたかの如く止んでました。







f0123589_22251924.jpg





何軒か行きたいお店を




後ろ髪引かれながらの駅までの道。






いろんな心配事が一気に解決して



つたない足でスキップしたりして(笑)
















もし学長と師匠に出会わなかったら・・・





もしこのエッセンシャルオイルちゃんたちに出会えなかったら・・・・・








そう思うと、嬉し泣きしながらスキップ(笑)











やっぱり学長や師匠に話を聞いてもらうと




泣いてしまいますが






共感してくださるので





そして、エネルギーを貰えるので







私はとても幸せモノです。









f0123589_22255523.jpg



駄菓子菓子



運動量に差がありすぎるのは謎。











ふふふふ。




それはね、動いてない時は



鑑定書作成してるからさ!









愛の戦士キューティーハニーさっ!










・・・調子に乗って言った。
今は反省している。








f0123589_22261187.jpg









本日は嬉しいので空けました!

























f0123589_22264700.jpg




この雲は11年前に、八甲田山山頂に現れた龍です。







私の守護は龍神なので






本当に辛いときは







青森の白神山地と



奥入瀬と八甲田山に行きます。








観光案内の人もビックリしてましてました。









ヒトを潤すことも出来


災害も与えることも出来る




ちょっと厄介な守護ですが








私は間違いなく



癒す方に全身全霊をつかっています。










マヤ歴では



青い手と青い手。







経験をネタにして





ヒトを癒さないと生きては行けないのも納得ですね(笑)








私が作る料理は全て精進料理になり




私が話す言葉はヒトを癒し




私が触れたら身体が癒される・・・。












本当はそうなのですが




ネットやメールでは







てめえ逝け。ウザイ。の


俺様教祖やってます。











なぜなら、本当に私に興味を持って




本当に信頼してくれて





私を必要としてくれる方々としか






本気でお話は出来ねえっすね!




by カニ蔵













・・・・いやん、またなんか真面目っぽくなっとるやないの(八、)







これは学長と師匠のせい!!!!






にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

[PR]