犬とコドモと植物のチカラでヨミガエル日々

「戦いとは、常に二手三手先を考えてするものだ!」
Top  
   カテゴリ:未分類( 32 )
|

|
2016年 05月 24日 |

どーもー!
ワタスでーす emoticon-0178-rock.gif



先々週から買い物難民で
何にもないトコロからあみだした
数々の飯!!


能力ってさ
こんな風に開花するんだってばYOー!



f0123589_17423226.jpg



f0123589_17423385.jpg




f0123589_17423370.jpg


f0123589_17423397.jpg


f0123589_17423475.jpg


f0123589_17423404.jpg


f0123589_17423423.jpg


f0123589_17423566.jpg

駄菓子菓子

さすがにもう調味料がねえ!















にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by butler-home | 2016-05-24 17:38 |
2016年 02月 10日 |
どーもー!
ワタスでぃ〜す(⊙ꇴ⊙)

知ってるヒトは知っているんだが、
知らないヒトは知らない訳なんで
ちょいと説明するとだな・・・

f0123589_16191016.jpg

ワタス、結構良く食べます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
そしてとっても骨骨でござる( ゚皿゚)

理由はわからぬ。
確かに胃下垂とか、消化吸収が悪いとか
いろんな要素はあると思うんじゃが、
病院でも原因はわからんそうだ(´・ ・`)

代謝が凄くいい。つか、良すぎるのはあるわな。

で、47年生きてきて
勉強してきたアレコレ全部で
ワタスなりに考えてみたとよ(´ε` )♥

ワタス、自他ともに認める回遊魚体質で、
常に臨戦態勢、止まったら死ぬ系、
交感神経バリバリのオーラ出しまくりで
炎メラメラ、触ったらヤケドすんぞモード。

スイッチ入りっぱなしでオーバー・ザ・トップ。

なのでナニカに熱中するとお腹は空かない。
が、食べないとすぐ倒れるのでまあ食べるわな。
それなりに美味しいと思って食べるわな。

それな、ソコなっ!!

交感神経が上位に、なりすぎると
無意識に食べなきゃイケナイ!
食べて副交感神経引っ張ってこなきゃ!
となるんじゃが

お腹が空かないってのは
無意識が働いてないっつーか
自律神経が上手く働いてないっつーコトだわな。

ワタスの場合、倒れちまうってのがあるもんで
とりあえず食べるようにしとる訳じゃが

交感神経バリバリのトキに食べるご飯
ホントに美味しく食べられてるのか?
味に違いはないと思い込んで
食べとるんじゃなかろ〜か?とな(¯―¯٥)

食べると消化するために副交感神経が働き出すハズなのじゃが
ワタスの副交感神経は働いてないのか
胃腸が動いてる気配がないと感じるトキが多い。

胃は重いし、まったりもしないし、
空腹で食べた訳じゃないから空腹感は満たされるトカもないし
結構不快な訳じゃよ。

あ、コレは交感神経バリバリのトキの食事ね。

f0123589_16214531.jpg

いやはやなんぞこれ。
トカ思っていたトコロ

例のアレな( ̄▽ ̄)
副交感神経モードに切り替えホイホイの
アロマタッチをやった訳よ。

バリバリがゆるゆるになっとるトキに
お腹が空いたからご飯食べた訳よ。

したら、いつもの10倍くらい美味しくて
なんか、コレが味わってる感じ〜みたいな!

もう何年もこんな美味しくご飯食べてないわ〜みたいな!!

つーコトはあれかΣ( ̄□ ̄;)!!

交感神経バリバリのトキの食事は
脳がこんな味って感じを確認して
美味しいって思い込んでたんじゃないかって
ふと思っちまっただよ!

生きるための食事なんじゃが
幸せトカ楽しさトカ旨旨〜トカ
ココロの栄養には全くなってなかったんじゃ??

んなもん、肉なんぞつくかっ!!


美味しいはずのお食事が
ストレスになっとって
肉なんぞつくかっっ!!


消化不良起こしてあたりまえじゃっっ!!



ま、そんな感じな考えにまでは
なんとかまとまったような・・・

まとまらないような・・・emoticon-0170-ninja.gif




ま、要するに
食事はのんびり美味しく
お腹が減ったトキに食べるのが
一番いいってコトがわかっただけでも
今日1日考えた価値はあったな、うん。

なーんて、今思い立っただけなんじゃがのemoticon-0178-rock.gif




にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by butler-home | 2016-02-10 16:31 |
2016年 02月 09日 |

どーもー!
ワタスで〜す♪~(´ε` )





良いコのそこのチミは
元気にイケメンウォッチングしとるかねemoticon-0103-cool.gif


ワタスはねえ
バトラーくんに
ウォッチングされまくってるYO(⊙ꇴ⊙)

f0123589_16234171.jpg


どっかに穴があきそうだYO!



昨夜
新月になった途端
ボイドタイムになっちゃったから
お願いゴトが出来なかったズラ(¯―¯٥)

一晩経ったら
覚えてる訳ないじゃんねemoticon-0170-ninja.gif



夕方17時半過ぎ以降から
お願いゴト受付はじまるよ〜ん💞

って、別に応募方法はないんだがな( ゚皿゚)

f0123589_16234213.jpg


ワタスは絶対貰えるナニカシラに
チャッカリ応募するのだけれどもね!


絶対貰えるナニカシラにあやかって
新月のお願いゴトも
絶対叶うと思うんだけども。


あっ!
その前に
お願いゴトを思い出さんといかんねemoticon-0169-dance.gif



残りの応募シール貼りながら
思い出すコトにしよっと!

↑↑↑

思い出せないこの事実。


にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by butler-home | 2016-02-09 16:09 |
2016年 01月 02日 |

f0123589_16490632.jpg

明けちゃって
おめでとうござりまする('◇')ゞ
旧年中はお騒がせ致しましたemoticon-0133-wait.gif



本年もお騒がせ致しますemoticon-0178-rock.gif




見捨てたらいや~ん(*'▽')









にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by butler-home | 2016-01-02 16:53 |
2015年 12月 01日 |


f0123589_14283236.jpg
師走・・・。

師が走る師走・・・。


師が走ってるの見たコトないんすけど師走。








走っているのは
忙しい忙しいと口ずさんでいるお母さん?


いや、ワタスも一応お母さんなんスけど、
まぁなんだな、なんか忙しいわな(;'∀')


試験三昧なんで日々あせあせダスな( ;∀;)



なのに三陸にいる弐号はアレだし
大学はどーしたの壱号もアレだし
V3は昔からアレだし
バトラーももれなくアレだし


我がクロガネの城はいったいいつになったらアレじゃなくなるのだろう。





ぬう(。-`ω-)


やはしまずワタスがアレじゃなくなるコトが先決なのか?!

難しい問題だ・・・。





f0123589_14421430.jpg
難しいダンジョンから脱出する方が簡単だな、うん。



クロガネの城は平常通り迷走暴走中♪





ゼルダやろっと。


走れ!エポナ!
風のように~~~♬







にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by butler-home | 2015-12-01 14:48 |
2015年 11月 28日 |


f0123589_17353473.jpg


お化粧もアクセサリーもいらない。



↑↑↑

某香水のなにかしらかっemoticon-0136-giggle.gif









っつーか面倒くさいだけなんすけどね、ぶっちゃけ(;'∀')








にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by butler-home | 2015-11-28 17:41 |
2015年 11月 25日 |



f0123589_16095561.jpg



目がクラクラすらぁ~~!!






あ、いろんな意味でいつもクラクラしてるがな(;'∀')





にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by butler-home | 2015-11-25 16:08 |
2015年 11月 13日 |
f0123589_18264014.jpg



ポインセチア。









知らぬ間に⁉︎





にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by butler-home | 2015-11-13 18:24 |
2015年 11月 04日 |
ハーイ マドモアゼル〜〜(≧∇≦)







今日も寒くて嫌ぁねえ〜!
裸族にはキビシーわあ( ̄◇ ̄;)








つかさ、聞いてよ!


朝っぱらから電話がリンギントゥナイ!
いや、トゥナイトじゃないわよ、うんうん。










f0123589_15555534.jpg









アレをソレしたから・・・

とか言われても〜!
偉そうに言われても〜〜‼︎






ワタスに報告されても〜!
ワタス、関係ないし〜〜‼︎
ワタスが頼んだコトでもないし〜〜〜‼︎









オトナの事情は知らねえわい( ̄(工) ̄)







まあ、なんだな。(鼻ほじほじ)




報告したいんなら聴いてやろう。
だがな、聴いてほしくば
事前に相談くらいしろ!










と、朝っぱらからイカリのアフガン。







コドモのほうがよっぽどしっかりしとるね!



プンスカ(♯`∧´)



以上 オトナへのイカリのアフガンですた。



え?誰にかって??

決まってるでないの〜(>人<;)
ノーコメントで♪(´ε` )







な~んてうそ♬



ワタス~花嫁の母になります♬キャー









にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by butler-home | 2015-11-04 15:39 |
2015年 10月 30日 |
f0123589_19540545.jpg




講師陣のHalloween💕







さて、私はドコだ⁈









にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村
[PR]

by butler-home | 2015-10-30 19:51 |